お祭り


昨日はお祭りでしたもみじ
お祭り大好きなみぃちゃんは朝からソワソワ♪黒
可愛く編み込みして参加です。

人間が人形のふりをする【生き人形】が売りのこの地区のお祭り。
集合時間に行ったら、「生き人形の顔はできてるだけど、着物が着れてない」と役員さんたち大騒ぎびっくり
着付け師さん大遅刻というハプニングがあったようで…カラの山車の前で踊り、時間がないから生き人形ナシで出発~。…と言うところで人形さんが大慌てでやってきました。間に合ってよかったねあはは

子ども達、生き人形がいないんなら帰る~って怒って大変でした涙
お祭り

明るい間はママが一緒に踊らなくても、通学班のお姉さんたちや幼稚園の時のお友達と楽しく踊れました。
成長したなぁ~キラキラ
お祭り

最後3町あつまって踊ってる時は、踊ってる間に自分の町の輪がわからなくなるプチ迷子になってしまったけど…えーん

お祭り

練習の時と本番と、たくさんのご褒美のお菓子GET。親戚からもたくさんのお小遣いGET。うらやましい~おばけ


同じカテゴリー(家族)の記事
花梨 誕生日
花梨 誕生日(2015-03-20 21:37)

みぃちゃん9歳
みぃちゃん9歳(2014-11-08 23:48)

花梨 誕生日
花梨 誕生日(2014-04-26 23:38)

パパの誕生日
パパの誕生日(2014-03-20 22:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お祭り
    コメント(0)