釣り針

現在 湖西市と協力獣医さん・市民ボランティアとでTNR活動している場所で、お尻から釣り糸や釣り針が出ている猫さんがみつかりました。
警戒心の強い子でしたが、ボランティアさんが頑張ってくれて無事に捕獲できました。
釣り針
私は遠くから応援してただけですけど…

まだ手術をしていない女の子だったので、不妊手術と一緒に針や糸も取り除いていただき元の場所に帰っていきました。

この前は野鳥のつぐみさんが針を飲み込んで死んでいました。
釣り人さんは、針や糸のお片づけをしっかりしてくださると事故もなく助かります。小さなお子さんに刺さっても大変ですから。

捨て猫をしたり、ゴミを捨てたり、いろんな人が少しマナーを改善すればとても素敵な公園になってくれると思います。

この公園の猫さんは釣り人さんに「魚くれ~」と言いに行きますが、青魚を食べ過ぎると『黄色脂肪症』という病気になってしまうそうです。
心を鬼にしてあげないでください。よろしくお願いします。


同じカテゴリー(知ってください)の記事
助かりませんでした
助かりませんでした(2011-06-27 23:09)

がんばって!!
がんばって!!(2011-06-25 23:32)

ゴミ拾い
ゴミ拾い(2011-05-01 23:19)

釣り針
釣り針(2011-04-24 23:08)

マナー条例
マナー条例(2011-04-12 23:26)

難しいこと
難しいこと(2011-04-10 00:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
釣り針
    コメント(0)